BLOGブログ
BLOG

先月、岡山出張に行ってきました♪

2020/02/03

1月のお話にはなるのですが、岡山県倉敷市児島へ研修出張へ行ってきました。

僕自身岡山県へ行くのは初めてで、「繊維の街」と呼ばれていることしか知らず、実際どのような所なのか想像も付かないまま伺わせて頂きましたが、移動の車内から見る街の風景には頻繁に加工場、糸屋が目に入ってきました。さすが「繊維の街」街が生業にしていましたね♪

今回の出張では、洗い加工場、染め加工場、ジーンズのダメージ加工場、薬剤会社。を見学させて頂きましたが、見る物全て規格外の大きさにまず驚きました。

1日の作業数も桁が違いました。(笑)やはり本場は違いましたね。

一軒一軒特性があり、どこも見た事もない技術と知識が溢れんばかりにありましたので、個人的にはニヤニヤがとまりませんでした。(笑)

持ち帰れる知識はしっかり頂きましたので、今回の出張で得た武器を今後の業務にフル活用していきたいと思います!

多くの師匠たちに出会えた事が何よりもの収穫でした♪

近々、弊社でお受けすることが出来る「洗い加工」の種類を増やします!

ワンウォッシュ、ソーピング、柔軟、バイオ。幅広くご対応する予定です!

業務がスタートする際には改めてご報告いたします‼‼乞うご期待♪